人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2016年5月のぺんぺん

2016年5月のぺんぺん_f0216353_1656524.jpg

5月のお題はakicocoさんの担当で「チョコレート」
チョコレート色、ショコラでもとのことです。

これはみなさま大好物ではないですか!
ふふふ・・・がんばります。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「チョコレート」

この間、新宿バスタに行った時、めっちゃかわいいチョコレートに
出会ったのにペンペンを持っていませんでした。
よくこういうことがある…。

このチョコは私の手作り!すごいでしょ?でも実はめちゃ簡単!

ロフトに行ったらバレンタインdayとホワイトデーの手作りキットが
80%OFFになっていたので4種類も買いました!
その中の1つです!」

ぺんぺんあるある・・わたしも仕事のときは基本、ぺんぺんを
持ち歩かないのでざんねんなことがありますね。

これが簡単にできるとは!
おいしそうにかわいく出来るんですね。
とてもきれいだね。

PLAZAの広告に出てきそうな1枚です。
ころんころんと構図もかわいい。
ありがとうございます。

2016年5月のぺんぺん_f0216353_1656787.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「チョコレート。ショコラ。

なんとなくチョコレートは冬と相性がいいような気がする。
あったかいホットチョコレートを飲んでみたり。

セピア色でもいいかな?
どうかな?

と考えていたら、あぶり餅を焼く囲炉裏が全体的にチョコレート色だったり、
焼いているおばさまの服がイエローだったり、すごく絶妙。

なんだろう。
これはこれでチョコレートってタイトルでも行ける気がする(笑)って思いました。

かなりこじつけ。

あぶり餅はきな粉が隠し味なんですって。」

このお店は有名ですよね。
前を通ったらスルーできない。
京都は古くてもこんなによいものがあるから
ときおり遊びに行ってしまうの。

ほんと、おばさまが黄色いエプロンで素敵。
ネイビーのシャツもいいコントラストをかもしていて
素敵な1枚になりましたね。

とても自然で香りとか熱を感じました。
ありがとうございます。

きな粉が隠し味とは知らなかったな。




2016年5月のぺんぺん_f0216353_16561058.jpg

私の作品です。

なにかおいしそうに見えるチョコレートカラーを探しました。

屋根の色がチョコレートで三角お屋根のお家があればな・・と
お題をいただいてイメージしたのですが。

大好物?すぎて選べないことが続いて苦悩。
チョコレート→おいしいものでくまさんはちみつ。
おいしそうに撮れたかな・・と思う1枚なのでこじつけですが
選びました。

やっぱり、みなさまおいしそうなのを撮られましたね。
チョコレートってしあわせお菓子の象徴だと思う。
ほっこりおいしい。その名称になぜかほっとする。

そんな毎日だといいね。

大変お待たせしてすみませんでした。

6月のお題はどれみさんの担当で
「ホワイトバランスいじってみました」です。

むむむ・・これはイマジネーションを拡大しなくては。
楽しみです。

どうぞよろしくお願い致します。
by cookie-milk-sora | 2016-07-18 17:10 | ぺんぺんの会